素人がアニメを作る物語019【ソリドスケッチで親指から作ってみる】modo11
Category : 作成過程 , Expression , Thinking , Movie
01.内容
今回は音声なし。
なぜなら、ミスったからだ。
いいこと話してたような気がするが、今回は音楽を聴きながら、リラックスして見てほしい。
ソリッドスケッチで、手を作る作業で試行錯誤中だが、なかなか手の形にまとまってくれない。
ポリゴンの変形でも、粘土をこねて作成するわけでもない。
ソリッドスケッチは周りに影響範囲を作ってポリゴンに膨らみ。擬似的な厚みを作る(中は空洞なのでね)。
この感覚と掴んだ上での配置を考える必要がある。
02.裏話
声では、今回は1つ前の弁護を少し行なっていた。
動画の長さが正確にPremiere Pro 2017(以下 Premiere)に読み込まれなかったため、Final Cut Pro X 10.3.4(FCP)の読み込んだところ正確に読み込めた。
でも、音声の編集には慣れていなかったので、音声フォーマットだけ変えて、そのまま書き出して、再びPremiereに取り込んだところ、聖句な秒数が表示された。それから、音の編集とスケールがずれていたので、調整したという言い訳を行なって、親指の話をしようとしたら、終わったという話である。