素人がアニメを作る物語035【横着せずに、地道に作る】modo11

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素人がアニメを作る物語035【横着せずに、地道に作る】modo11

01.内容

 ポリゴンは4つの点が必要。
 当たり前であるが、面自体は3つで作成できるが、最適なのは4つの点で構成されたものである。
 ゲームでは、3点ポリゴンでデータを減らすというメリットがあるようで使われることもある。
 面の重要性の認識がモデリングを形どると言っても過言ではない。

02.裏話

 自分は簡単なやり方でやるスモール・ステップで積み重ねれば、ある程度高度なところまでたどり着けると思っている。
 集中力がなければ、どうしようもないのだが、基礎基本は大事だ。
 でも、基礎基本が自分には難解な時が多々ある。


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