素人がアニメを作る物語114【厚みツールつけるのに大事な経験】modo11

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素人がアニメを作る物語114【厚みツールつけるのに大事な経験】modo11

01.内容

 厚みツールの原因は前回述べた通りだが、
 ダブったあとのポリゴンを適切に対処してやる必要がある。
 厚みを使用するのにダブる事自体が多すぎるために、
 歪みが多いように感じていたが、それはエッジの数が足らないという結論に至った。
 エッジを足すとそのぶんポリゴンが増えるということでもある。
 そのため、重たくなることがあるので、それを考慮する必要がある。

02.裏話

 ペラペラのポリゴンというのは現実の世界ではない。
 しかし、3DCG空間というのは現実であって現実ではない。
 めちゃくちゃ多い情報ではあるが、それ以上に多いのが現実だ。
 未だに可視化できない情報もある。
 3DCGといえど、可視化できたデータの一部でしかないと考えると世界はまだまだ広い。


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